ストレス・フリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽・侍魂

<<   作成日時 : 2013/01/22 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

俺は物事に対して好き嫌いが激しい。

そしてその度合いに中間・普通というレベルがほとんどない。
白か黒か、善か悪か、俺の生活や人生に影響を及ぼすか否か。

ほとんどの事象を二極的に判断する。



歳をとって多少は中間レベルを設ける柔軟性も出てはきたが
そんなのは少しだけだ。

自分の気に食わない事柄や対象に対してのドス黒い嫌悪感は
昔からずっと変わらず、俺に纏わりつくように絡まってくる。

そいつを俺は徹底的に排除するか完全無視の二択で対応する。



一番面倒なのは人間関係だが、これを語ると愚痴っぽくなり
話が反れ、長くなるので今はやめておく。




今回の問題はそこではない。






最近開拓してダントツでお気に入りとなった中華料理店が近所に一軒ある。



この店は、味・量・種類・サービス・接客・コスト面に於いて
全て俺の合格点を突破した最高クラスのお店なのだが
サービスの部分に問題がある。



サービスが過剰なのだw



俺が好きなメニューは『ジャージャーチャーハン』

こいつは
チャーハンの上に天津飯のような玉子焼き(かなり厚め)と
ピリ辛な挽肉のアンカケがのったスペシャルな料理なのだ。


1皿 1,000円也
この1,000円を高いととるか、安いととるかは個人の感覚で。


このチャーハンを俺は大盛りで食らう!!(大盛りは+400円)


大盛りは通常の2倍の量に設定されている。
通常でも盛りが良いこの店で、更に大盛りにすると
このジャージャーチャーハンはラーメンの丼ぶりに盛られて登場する。


これだけでもう俺の胃袋は十分なのだが、通って顔を憶えられたせいで
毎回店のおばちゃんからの愛情攻撃を受ける。


漬物・おでん・サラダ・スープ(気の利きすぎな大盛仕様) ・フルーツが
頼んでもいないのに勝手についてくる。 
  +ドリンク1杯無料。


大盛りのワンランク下に中盛りがあるが、俺は敢えて大盛りで行くw


サービス分は計算しない。
サービスは、やはりサービスなので
これを計算して注文すると言うことは、俺にとって堕落なのだろう。

また完食することが最大の感謝 と捉えてしまっているので達が悪い。



そんな侍スピリッツを持つ俺に、おばちゃんの愛情は邪悪な姿を成して
容赦なく襲いかかってきた。




いるんだよ・・・あいつがさ・・・たった一切れなんだけどな・・・
赤くてさ・・・熟っとしたあいつが・・・

このサービスに いつもいつもいるんだよ!!




トマトのばかやろー!!
(生がダメ。調理されてれば平気w トマトジュースもOK)



最初はまだ飲み込めるサイズだったので良かった・・・。

んが!!
日増しにトマトは成長し、今じゃ飲み込めない大きさまで
でかくなりやがった!!
おばちゃんの愛情はトマトにまで憑りついてしまったのだ。


笑顔で完食こそ最大の感謝。


息を止め、飲み込める大きさまで口の中で噛み切り
一気に飲み込む作業を何度も繰り返した。

眉間にしわなど寄せてはいけない。

俺は自らハードルを上げ表情にまで気を配り
トマトを処理し続けた。



すると、どうしたことか解らないが・・・
あるとき革命が起きた。





テレレレッテッテッテ〜♪(ドラクエのレベルUP音)





トマトがうまい!?


ありえん!!


まさかこの歳で味の革命が起きたw


ガキの頃からあれ程嫌っていたトマトがいつの間にか平気になっていた。
抗体が出来てトマト耐性があがったのか?






完食し、店を出てヤニに火をつけ夜空を見上げた。




今度は・・・モスバーガー食ってみるかな・・・。




ツンデレな赤い奴に萌え要素を感じた出来事だった。





トマトは俺に
嫌いでも歩み寄れと教えたかったのか・・・?


まだ俺も変わることができるのか?



と自問するが
いちいちトマトから教わることでもない。

んなもん自分次第だw




他にも世界最大級で嫌いな納豆やチーズに挑もうとした。

むかつくつかえない後輩にも話しかけてみた。




悪臭に耐えることができねー!!不毛だ!!
奴らにトマトのような萌え要素はない!!



やっぱ俺は、嫌いなもんは嫌いなのだ。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく笑えた。さすが

おまえ、そんなにすききらいあったっけ?
ルフィ並みの食漢だとおもってたよ

白黒付ける性格はしってるけど。

悪即斬なんだろ?
わはは

あ、
るろうに剣心
映画版
みた?

すげーよ?
おれ、侍ものの映画で初めて面白いと思ったかも

みてみ
ぴよあじ
2013/01/30 04:01
ほ〜まだ見てないな。

見てみっかなw


俺は逆だ。
好き嫌いの塊。 だったんだが
最近それが変わりつつある。

食わず嫌いというわけでもなかったんだけどな〜

煮るばなな
2013/01/30 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
偽・侍魂 ストレス・フリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる