ストレス・フリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒き欲望

<<   作成日時 : 2013/01/23 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5



今やってしまいたい事が2つある。




免許の更新 と パスポートの取得。



免許の更新期限は先日の1月15日で切れた。
パスポートは去年の9月末で切れた。




一昨年の12月から長期主張へ出ているため、なかなか自由がきかない身分である。

仕事も忙しく年始から休みゼロで働いている。
(本当は休めるが、後輩がダメダメなので自主的に仕方なく出ている)


今工事している建物の引き渡しが2月28日なので忙しくて当然なのだが・・・
っても大した忙しさでもない。 心に余裕がかなりあるw



現場が終われば1週間ほど休みをもらえるのだが
そのタイミングで免許更新やパスポート取得なんざやりたくない。

その時期には更新・取得を完了させ
パスポートはむしろ休み中に使いたいくらいである。





さぁ〜どーしたもんかね。



性格上の問題なのだが
俺はある計画に対して、どーしてもなんとかしたい という強い願望を抱いたり
一度出来そうだなと可能性を見出したら、突き詰めて何としても実行しようとする。
諦めも悪い。
目的達成のために手段を選ばない場面も多々ある。





そんな俺が今回掲げたミッションは・・・
『この忙しい最中に免許の更新とパスポートを取得すること』




免許の更新は期限内であれば日曜に可能であったが
期限を突破してしまったために、窓口は平日のみの受付で
さらに住民票が必要になる。 (うっかり失効状態)

期限中に行くのがめんどくさかったw
まぁ〜計画成功時にはパスポートも完了するので
こっちにゃこの方が都合がいい。



パスポートは戸籍妙本と身分証明書(運転免許等)がいる。



ということで
    平日に周囲へ遺恨を残さず堂々と休みをとり
     免許の更新とパスポートの申請を行う


流れは 朝一で免許を済まし、その足でそのまま夕方パスポート申請が理想だ。
ゴールド免許ではないので違反者講習がうざい。



普通に平日休みますって言って休めばいんじゃね?
と思うかもしれないが、それがまかり通れば
そもそもこんな計画は建てない。

遺恨を残したり、嘘をついて休むことも可能ではあるが
さすがにガキじゃないので筋は通す。

まぁ〜個人的にこのミッションを楽しんでいる感があるw




さっき現場を少し抜けて郵便局へ行き
住民票と戸籍妙本は郵送にて処理手続きを済ました。



その書類が揃い次第、計画は次の段階へ移行する。



問題は休みの取得だ。


平日に休むには、それなりな代価がいる。
等価交換ならば日曜出勤1回で、条件をクリアできているはずなのだが
仕事が忙しいので簡単にはいかない。
(言うほど忙しくないけどね。大人の都合というか体裁というか
付き合いというか・・・この辺はちと複雑)



ということで
こっちが優位に立てるまで休日出勤を繰り返す。

先週は後輩も日曜に出る予定だったが
前日に同期の誕生会があり、飲んだようで登場は午後からだった。

半日遅刻しやがったw

まぁ〜いい年ぶっこいて男同士で誕生会ってセンスも理解不能だが
こいつの遅刻は俺にとってプラスとなる。(女となら理解可能)





現在計画は成功へ向けバリバリの追い風。




現場終わりの休みは悠々と海外かw



俺の脳内ではすでにアメリカの星条旗が大きくはためいている。


待ってろYO
パツキンのボインボイン!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおお

来い!
ぴよあじ
2013/01/30 04:03
は?
お前パツキンのボインボインだったっけ?

俺が用あるのはパツキンのボインボインだw
煮るばなな
2013/01/30 10:03
あ、そう。

ぴよあじ
2013/01/30 13:29
まぁ〜そーいじけるなw

パツキン誘って飲みにいこうZE!!
煮るばなな
2013/01/30 14:04
おう
ぴよあじ
2013/02/01 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒き欲望 ストレス・フリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる