ストレス・フリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 12

<<   作成日時 : 2013/01/27 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日も休日出勤である。
パスポートのためだw





十代半ばから二十代終わりまで、アニメなどオタクのテリトリーで
平凡な俺ごときが触れてはいけない世界だと感じていた。


それが三十に入り
ある時期を境にアニメはアニメで大切な文化のひとつではないか
と思えるようになった。


アニメを避ける原因となっていたのは 『親の教育』 が
やはり大きく 『漫画を見るとバカになる』 という言葉を
昔は本気で信じていた。
(アニメが好きという人物も避けていた。一部の人間を除くw)



まぁ〜しかしバカになるアニメもあるが、結局は自己満足の世界なので
人の好みにまでいちゃもんをつける気はない。


好きなもんは好きでいい。




ちゅーこって今俺が気に入ってる作品。


年末にガンダムのゲーム動画を見て、戦い方を学んでいるときに
とある動画でそのアニメの絵が使われていた。

非常に綺麗な絵だったので、気になって調べたら
すぐにわかった。



『未来日記』



以前、ドラマにもなっていたようだ。(ドラマは興味なし)
当然オンタイムでは知らないので情報は後から集めた。



そんで色々と探していき、とあるサイトでその漫画を全部見ることができた。
(25動だと有料で全部見れるようだが・・・。)




確か全部で26話だったかな。
1話からラストまで一気に見てしまったw



見終わって普通に面白かったと思えたが
殺人シーンがかなりあり、その辺がだいぶ脳に焼き付いてしまった。



一昨年は年末に映画の『バトル・ロワイヤル』見てしまい
初夢がモロにその影響を受けたものとなってしまった。

新年から 俺と俺の知り合い惨殺・血の海 という物凄い映像を夢で見て
1週間ほど俺の夢は毎日血まみれであったw


今年は去年ので耐性がついたのか、一昨年ほどの血は出ていない。
が、近いものはあったw





アニメは原作と多少の違いはあるようだが、大筋はなぞっており
ラストの大事な場面をカットされた以外は悪くないようだ。
(原作は見ていない)



続編が出そうな雰囲気をかもし出しつつ終わったので
出るなら続編も期待できそうである。




結局、このアニメは何が言いたかったのかということを
考察してみたが、よくわからん。
人が死にすぎ!!

難しいことは考えず、普通に作品を見ることが
一番面白いのかもしれない。




ただ俺の場合、純粋に作品を楽しみつつも

作者がこれは何を言いたいのかとか
この発想はどこから生まれるのかとか
この場面を文章で表すとしたらどー書くか など
余計なことも考えてしまう。

















こっちの動画だとネタバレしまくってるw
↓ ↓ ↓ ↓












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれは
最近
アニメ見ていないな・・・・

やっぱ、日本の環境が
アニメを面白くさせるのかな。

そんな気もする。
ぴよあじ
2013/01/30 04:06
この漫画ってかアニメかw

主人公が隙だらけで
あ〜俺だったらこの瞬間に殺してるわ〜ってなタイミングがやたらある。

漫画だから仕方ないのか〜と思ったが
ストーリーが重いのでその辺もきっちり
作りこんでほしかったな〜


まぁ〜アニメは日本の文化だなw
煮るばなな
2013/01/30 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
12 ストレス・フリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる