ストレス・フリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎧の歯を持つ男 〜1〜

<<   作成日時 : 2013/01/30 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

歯が痛み出して約1ヶ月。

ダマしダマし今まで耐えたが、ここ1週間で痛みは
どんどんエスカレートしてしまい、好物のミカンが食えない程までに
達してしまった。

この時期のミカンは最高級の甘味を味わえる。
これを歯痛ごときで逃すわけにはいかぬ!!


痛かったのは左右の下側の奥歯。
飯を食うのに大活躍する部位である。





つーことで仕事を抜けて職場近くの歯医者に行ってきた。


ビルの2階に店を構えた綺麗な歯医者だった。
まぁ〜汚い歯医者ってのを見たことがないけどw


前もって電話をして予約が空いている時間帯を狙ったので
受付はかなりスムーズ。

名前を告げ、保険証と交換でアンケートのような問診票をもらう。



名前・住所とお決まりの項目を書いていく中で
ひとつ気になる質問があった。




<診察で過去に嫌な思いをした経験がありますか>



『嫌な思い・・・か・・・。
 あ〜そーいやぶっ殺してやりたい歯医者が一人いたな・・・。』


俺はその質問にこう書きたかった。


ペンネーム:煮るばなな
数年前、親知らずを抜いたときに鼻歌をうたわれながら
ペンチでバキバキ抜かれました。 
その鼻歌が何だったかって?
サザンのTHUNAMIだよ。 
あの歌、俺は好きじゃないんだよね。
どーせ歌うなら俺が好きな歌を歌ってもらいたかった。

それと・・・。

歯医者に来るたびに思うが
歯医者のおねーちゃんは、みなマスクをしてて
素顔がわからないじゃん。
どー考えても卑怯だろ? みな可愛く見えちまう!!
詐欺だ詐欺!!
思わず 「結婚してください」 って口走りそうになるじゃねーか!!
マスクを透明にするか、マジックで口と鼻を書いておいてもらいたい。



記入欄が小さかったので

≪鼻歌を歌われながら治療されました。≫ と一行だけ書き記した。


その数分後、診察台に通された。



長身でポニーテールなマスク美人に迎えられ
俺は診察台に仰向けに寝かされた。


先ほどの問診票の内容を確認しつつ治療の説明が行われた。

『この人が治療するのかな・・・?
 俺はこのマスク美人に恥部を晒すのか・・・。
 あ〜この人は俺の口の中を見たとき、どんな反応すんのかな〜』

そう考えると少しぞくぞくした。

露出狂とか変態の脳内ってこんなもんか?


ってか俺もその気質あり?

とか思ってたんで、説明半分聞いてないw





俺の口の中・・・。
それは自分で書くのも気味が悪いほどのおぞましい世界が広がっている。


THE・ヤニワールド


もう歯がヤニだらけなのよねw

俺は妹に会うたんび 「おめー歯が黄色いんだよボケ!!」 
と凌辱されている。


言われるたび心に言葉がグサグサ突き刺さり

数年前から
『歯が白くなる歯磨き粉』x2 のブレンド と 
『ヤニをとるヘッドが付いた電動歯ブラシ』 を使っている。


普段は かんけーねーよ!! って強がっているけど
何気にこーゆーのすげー気にするタイプなんだよな〜


んが!!
まったく効果なし!! (結構金かけてるんだが・・・)




その理由もこの後判明する。




横道にそれやすい話なので長くなる。


2部構成にしますw












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3部構成だな。

歯に漂白剤とかやらないように。
呼吸困難になるよ。
ぴよあじ
2013/01/30 13:36
良い読みだ。

2部って書いたけど
3部になりそうw
煮るばなな
2013/01/30 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎧の歯を持つ男 〜1〜 ストレス・フリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる