ストレス・フリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂った評論家 〜後日譚〜

<<   作成日時 : 2013/02/11 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 3

これはある人物が、この日の出来事を
あるサイトへ書きこんだ文章である。


ちなみに俺はこいつを知らない。


俺はこいつの文章を読んで
キチガイだと思った。



ラーオタ(ラーメンオタク)気持ち悪すぎる。
あまりにも自分本位過ぎて、周囲が全く見えてない。


そんなラーオタの文章を見てみることにした。




普段はスープが冷めてしまうので、つけ麺は頼みませんが今日は最後
まで暖かでした。


どの店を基準で考えている?


試食会ですので、率直に感想と希望を述べさせていただきます。

直接店長へ伝えろ。


全体的には「おしい!」という感じでしょうか。
一口には、パンチが足りないと感じます。


お前にパンチしてー


後から頂いたゆずを後半で入れて違う味を楽しませてもらい
それはそれで旨いんですが。
単品ではスープは今はやりの魚介系に独占されることもなく、豚を
主張し旨く仕上がっていると思います。流石、B男さん


読みづらいうえに
煮え切らない中途半端な意見がなんかムカつく。


ただ、上にかかっている背脂が問題です。
ラーメンならいいと思いますが、つけ麺であるため、麺を入れると
背脂が麺にまとわりついてしまいスープを吸いません。その結果、
麺がベタつき食感が悪くなってパンチもないものに。


お前が言うパンチってなんだ?
お前のパンチと他人が感じるパンチが同じだとでも思っているのか?


最初からの背脂をかけるのではなく、今までのようにアブラを
トッピングとするか、少なめにしておくといいかもしれません。


試したのか? その打開策を。
本当にそれでいけると思うのか?


もう一つ残念だったのが、麺。
大量の麺を茹でる状況となったため、しょうがないのかも知れません
が、硬さが一定となっておらず、違和感がありました。
噛むと、表面が柔らかく中心になるほど硬くなっていき、付け汁
と合いません。


俺の時は柔らかかった。
んなもんタイミングだろ? 
茹でがたんなかっただけじゃね?
あと句点の使い方が悪い。

いつもの通り、固さは選べるようになると思いますので、一番相性が
いい固さを「普通」とすれば選択範囲が広がると思います。つけ麺は
固めがいいかもしれません。



それはお前の好みだ。
それを普通と決めようとするな。



せっかく、いい機会を頂いたので率直な意見を述べさせていただきました。


何もかもが気持ち悪いよお前。
死んでしまえ。



こいつは俺が行ったことのある他店にも感想を書いており
そこでも許せないところがあった。





食券機で右下にあるG麺(二郎系と記載)を注文。
調理場を見ていると、もやし・キャベツ等の野菜は強火で炒めている。
5分ほどで配膳されてきました。野菜とかアブラの増しはなし。もやし、キャベツ
の割合は6:4くらいか。上に下しにんにく。炒め物の香ばしい匂いが食欲をそそる。
麺は中太平打のストレート。二郎系であるがスープを飲んだとたん二郎系とは
全く違うことを悟りました。
スープが濃いというより、しょっぱく、コクと豚骨系のだしの味がしない。
さっぱり醤油味に食用油を引いた感じ。
まずくはないのですが、スープと麺のバランスが悪く、麺にスープが絡まず
せっかくの太麺が台無し。
二郎系というより、北陸〜中部地方にある8番ラーメンにそっくり。



まずくない?
馬鹿か? この店はまずいぞ?

そもそもこの店でG系(二郎系)は無理。
横浜家系の店だ。

それと8番ラーメン?
この文章を読んだ人間の何人がその8番を知るというのだ。
ここが一番ムカついた。
関東のラーメン店なのに北陸やら中部地方を出されてもね〜
お前はこのクソまずいラーメンから遠まわしに8番もまずいと言っている。



もっと豚骨のエキスを搾り出す工夫と、野菜を炒めるのはいいけど、スープとの
バランス、野菜が炭化してこげた味がスープに残る。
頑張って欲しいです。



頑張ってもこれは無理。
二郎系をなめてるラーメンと俺は感じた。
頑張れ? お前もなw
その前になぜ上目線だ?
お前はこれ以上のものを作れるというのか?

ほんとむかつく。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいじゃねーかwww

なに敏感に反応してんだよww

意外とこういう人は実際に逢って話すと
気さくだったりするぜ?

今回の記事はつまんなかったなー。
はやくお前ワールド丸出しの文で記事書けー

ぶひん!
ぴよあじ
2013/02/13 04:52
いけね。送信しちゃった。

ぶひん
って先に書いとこう、っておもって書いたら
いつもの「締め」的な雰囲気と癖で・・・

このタイトルがなんなのか最初わからんかったが
そういうこと?

話かわるけど
あれだけのニンニクくって下痢になんないの?
すげーな

ぶひん!
ぴよあじ
2013/02/13 04:55
ニンニクにはたまにやられる。

俺が許せないのは
ただ飯食わせてもらっておいて
直接店長に言うわけでもなく
大衆に晒されるラーメンのサイトに
書き込んでいたということだ。

偉そうに
このやろーはラーメンを語りやがって
店(プロ)相手にいちゃもんつけてやがる。
店長としてはこういう意見を期待していた
のかもしれんが、店の評判を落とすような
意見だ。

俺はあの店が好きだ。
あの店に潰れてほしくない。

許せるはずがない。

味にばっか固執した意見で、作り手の努力に対する
意見が少ない。

あの人に意見しよーなんざ
100万年と14日はえーんだよ!!
このボケオタクは!!
煮るばなな
2013/02/14 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂った評論家 〜後日譚〜 ストレス・フリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる