ストレス・フリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒いシナリオ

<<   作成日時 : 2013/02/13 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かなり緻密に考え込まれた計画でも
狂うことはよくある。


計画が狂ったとき。
原因をつきとめ、そいつを
    どう立て直すか。  
    結果を妥協するか。
    諦めるか。
と修正や変更を色々練るわけだ。




今回の俺は・・・。


今までの計画が狂い
自分を狂気に染める。


肉を斬らせて骨を断った。 ではなく

肉を斬られて血が噴き出した。 


そんな話。



事の発端は先週の週末に起きた。

正確には先週のあたまから症状は発動しており
そいつをわざと解放させた。 というのが正しいか。

まぁ〜わざとと言っても露骨ではない。
苦しみを伴いながらも
じわじわと自らの肉が斬れていくのを
耐えていった延長上での事・・・。

じわじわと自分が斬られながらも
血が噴き出るないように抑えていた。

(グロ話ではないw)






先週の週末。
何気ない事務所内であった雑談でのこと。


この内容が引き金だった。
それが俺の神経を逆なでした。





建物を施主へ引き渡してからの
現場異動前の休み期間をどーするか?
というのが話題だった。


まぁ〜俺は今までの休日出勤作戦により
他の事務所の人間より多くもらえるだろうと
計算していた。

だが現実はシビアで、提示されたのは1週間だった。

(うちの会社は社則で、現場異動前に休みがもらえる。
 異動先の状況にもよるが、休みの期間は大体1週間である。
 週休2日が原則だが、土曜祝日出勤は当たり前。
 GWや盆休み、正月休みなども削ることが多いので
 その代休が異動前にもらえる仕組みである。)

ここで口にはしなかったが、俺の不満が一気に
LV5UPした。

俺の怒りキャパは非常に少ない。

昔よりは大きくなったが、それでも一般人よりは
まだ容量が小さい。


まず思ったのが
何故のーのーと休んでいる後輩共と休みなしの俺が
同じ扱いなのだ?
好きで日曜出てた訳だが、俺が腹黒い計画なしで
そんなことをするはずがない。
それなりの見返りを期待していた。


まぁ〜次の現場の都合もあるだろから・・・。
と思うようにして、その時は納得したが
後日、それは間違いであったと知らされる。

他の後輩共は次の現場が決まっており
どーやら忙しい現場のようで 
休みが1週間でも多いくらいみたいな
上司の言い分だった。 それでも1週間は確定。


対する俺は・・・。

まだ次が決まっていない。
決まってないなら休みを多くとっても罰は当たらない。

ここで更に怒りレベル +5UP。




さらに俺は先週の月曜に喉が痛くなり、頭痛が発動していた。


風邪を患ったのだ。


日を追うごとに症状は鼻水・寒気と悪化していたが
体が動くので、何とかダマしダマしで働いていた。

熱は37度〜37.2度。
月曜から土曜までなんとか我慢した。


働きながら治したい。
少ない睡眠時間でなんとか回復を図っていた。


このまま精神を緩め、風邪を解放して休むのも
ありかな・・・。
いや!! だめだ!! 耐えるのだ!!
この風邪を呼び水にインフルでも発症すれば・・・
いや!! だめだ!! インフルはだめだ!!
寝たいよ〜眠たいよ〜
ばかやろー!!もう少しの我慢だ!!耐えろ!!




背景にはそんな葛藤もあった。


そんな状況でも日曜出勤し、休み期間増量への
淡い期待をまだ募らせていた。




だが
色々なことが崩壊する。




決定打が出たのは、今週の月曜日。



もう俺の免許とパスポート作戦は成就したので
今週の日曜は、何が何でも休もうと思っていた。


体調を整えるのに、とにかく睡眠がいる。


今週の土曜まで耐えたとして、約2週間熱を引きずることになる。


それでも今週土曜まで耐え、日曜休んで
丸一日寝れば
風邪などなんとかなるだろう。 と考えていたのだ。




だが無情にも、出た結論は今週の日曜も出ろ。 というものだった。




もう・・・これ以上は無理だな。


俺の都合は無視か?
いつ俺は風邪を治せる?
今週はもういい加減出なくてもいいだろ?
なんでこの状況で他の奴は休むんだ?
この調子じゃ休み増加も無理か。
期待した俺が馬鹿だった。


負の問いかけが頭をめぐる。


頭痛がとれねー!!
いい加減寝たい!!
俺を眠らせろ!!




頭の中で警報が鳴り響いた。

怒りレベル MAX

と同時に、俺は風邪を解放。






もう体を壊さなければ、俺は休めない。




俺は耐えていたものを受け入れた。
その瞬間、体中から風邪という血が噴き出した。



噴き出した血はもう止まらない。

症状はどんどん悪化。
夜には熱が38度を越えた。


病は気からを逆手に利用した技である。


負の問いかけで頭を満たし
一切の希望すら見出さない状況を作る。
普段のように細かく考えることをやめる。
惰性だけで行動する。
思考をすべて体調悪化に向ける。
ヤニパワーを3倍くらいに増加させる。
うがいや手洗い禁止。




そして俺は、血まみれになりながら
昨日今日と休みを手にした。





なんとか今、流血は止まった。




手段など選ばぬ!!

利用できるものは風邪でも利用する。




おかげでよく寝れた。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>負の問いかけで頭を満たし
>一切の希望すら見出さない状況を作る。
>普段のように細かく考えることをやめる。
>惰性だけで行動する。
>思考をすべて体調悪化に向ける。
>ヤニパワーを3倍くらいに増加させる。
>うがいや手洗い禁止。

・・・

。。。。

ばかですか!!!


でも、吹いたwww

表現いいねーw
なんか仕事やる気がでてきたよw
なんでかしれんが
ぴよあじ
2013/02/14 14:51
脂っこいもんを食いたいが
食欲が不完全燃焼で
食わなくてもなんとかなると
思えてしまい、実に3日間
飯食ってない。

食欲が全然湧き上がってこない。
むしろ脂っこいもんを想像すると
吐き気をもよおす。

食いたいが食えない。
食いたいけど食う気がない。


こりゃ〜リバウンド凄そうだw


まぁ〜プラス思考で物事を考えると
良い結果が生まれやすい。
しかし実際には、考えるだけじゃなく
行動や努力も伴うけどなw

それを苦痛と受け取るか
自分の糧と捉えるか・・・。

ありきたりな自己啓発とかって
あんまり好きじゃないし
頼りたくないが
結局は知らないうちにそこへ行きつく。

だが今の俺は
ダークサイドに染まっている。

おもしろいな。
白いときもあれば、黒いときもある。

これもバイオリズムの一つか。
煮るばなな
2013/02/14 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒いシナリオ ストレス・フリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる