ストレス・フリー

アクセスカウンタ

zoom RSS フルスピン!!

<<   作成日時 : 2013/10/12 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日の出来事である。



その日の前日、俺はわざと目覚ましを掛けずに寝た。



思いっきり自由に寝てみよう♪ と思ったからだ。

特に理由はない。
俺が寝たいから自由に寝ただけである。



作戦は成功し、翌朝起きたのは AM8:30
実に10時間近く爆睡できた。


通常であればAM8:00〜 現場では朝礼・ラジオ体操が行われているが
この日は職人がいなかったので、俺は勝手に重役出勤とした。



『8時半かぁ〜。 これなら10時には現場に着くかな。』


内勤なら8:30〜 就業開始なので、確信犯的な遅刻である。
会社には当然言えない。


家から今の現場まで車で概ね1時間半かかる。


作業服に着替え、くわえタバコで俺は家を出た。



途中コンビニに寄り ウーロン茶とタバコを買った。

そしてそこから少し車を走らせたところで事件が起きる。





先に言っておくと、俺に実害はない。
被害はゼロだ。


しかしその出来事は、一瞬の出来事だったが
たった数秒間に俺の脳裏に色々なことを考えさせた。





コンビニを出ていつもの通勤路をたどると
田んぼに囲まれた田舎道になるのだが

下りの坂道で右カーブが1回、続けて左カーブが1回、それを抜けると
平坦なストレートの一本道になる。





事件は左カーブを抜けた所で起きた。




カーブを抜けると俺の車線上に車がいた。


いただけならいいが、そいつはこっちを向いて走っていた。



「ばかやろー!!!!!!」



急いで俺はブレーキを踏んだ。

コンビニ出てから俺の前を走っている車がいなかったので
俺はそれなりなスピードで走っていた。


『まずいな・・・こりゃ〜当たるぞwww』


車は急に止まれない。




瞬時に脳内の浮かんだのが・・・。



『日曜に遊べなくなるじゃねーか!!』

仲が良い風俗嬢がお休みなので、日曜の夜に飲みに行く約束をしていた。


『遅刻が会社にバレるだろーがぁー!!!!』

事故ったら事故報告書なるものを提出しなければならない。


『仕事に穴が開く。 まぁ〜これはいいかw』

入院とかになったら引継ぎとかめんどくさそーだし
病院のベットで仕事しろとか言われちゃいそーだ。


『車が壊れたら大金ふんだくって他の故障箇所も請求してやる!!』




こんなことを一瞬で考えた。




そしてもうひとつ。




『まぁ〜これでぶつかっても俺は死なないなw』

根拠はない。
だが揺るぎない信念というか、死なない自信が俺にはあった。




相手も俺に気が付いてブレーキを踏んでいた。

どーやら前の車に対し、追い越しをかけていたようだが

場所が悪いわ!!
さらに初動が遅い!!


思わず車内で

遅いぞナッパ!!!!」 と叫んだとか叫ばなかったとか・・・。

↑↑↑
これが言いたかっただけw




俺は当たる覚悟を決めた。

両サイドは田んぼなので、田んぼに行くくらいなら
相手に当てられた方がマシだと思った。




もうだめだと思った瞬間、相手がハンドルを切った!!


勢いよく切ったせいで相手の車が対向車線内で
タイヤをキーキー鳴かせながらスピンしまくっていた。

相手も運が良かったようで、切った先はちょうど対向車と対向車の間で
車を横転させることもなく、道路に対して直角に止まっていた。



お互い無傷。

チキンレースは俺の勝ちだw


抜かれた相手もブレーキ踏んでくれたんだろーな。


『ちっ!!つまんねー!! しかしこれで相手に事故られてもめんどいか・・・。』


調書とか人命救護とかあるよね。




特に俺は車を降りることなく相手を横目に見ながらその場を後にした。



遅刻してるからなw



ゴタゴタはごめんだ。




助手席の上に置いていた煙草が3箱足元に吹っ飛んでいたのと
俺の車のタイヤの溝を無駄に消費してこの件は終わった。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事でよかったな、
しかし、なんかな?
俺とお前のこの偶然というか、
俺も実は最近ぎりぎりの事故寸前があったんだ。

高速で120kmで走ってる最中に
前方は知ってた車が急ハンドルで
左車線行ったかと思ったら
すぐ目の前に停止車両!!

すんげーすべったよ。
んで、そくアクセルに切り替えたから
FFだから、前のタイヤから白煙がww

まじ焦った。

そして、お前の記事を読んで俺は思った。
やはり、お前の記事(文章)は面白い、と。
ぴよあじ
2013/11/11 18:17
風俗嬢との飲みののろけ話は聞かなくて良いのか〜?w
煮るばなな
2013/11/11 18:31
言いたきゃ言えよww
ぴよあじ
2013/11/13 12:27
きいてやるよ 
ぴよあじ
2013/11/13 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルスピン!! ストレス・フリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる